クロスを使えば簡単、家具のリメイクには壁紙がお勧め

家具が古くなってちょっと飽きてしまったり、買い足していく度に統一感がなくなってきてしまう事がありますが、なかなかすぐに買い替えるのも難しいし愛着があって手放すのは惜しかったりするものもありますよね。そんな時は、リメイクして生まれ変わらせてあげるのがお勧めです。新品を買うより経済的で、部屋のイメージや他家具に合わせて思い通り作り上げる事ができるので部屋全体が統一されて素敵ですよ。カッティングシートを使ったり、ペンキを使って塗装するなど方法はいろいろありますが、ここでは壁紙(クロス)を使ったリメイクを紹介させていただきます。

部屋の壁紙と合わせたり、柄入りや木目調の壁紙など種類も豊富で作業で部屋を汚す心配も少ないく、どんな物でも応用可能、そして何より失敗が少ないので初心者には特にお勧めです。用意する道具としては、スムーサーや定規は余分をカットするのに使えますし、ローラはハケやスポンジなど使いやすい物を選んでください。ニスや下地などは必要に合わせ用意しますが糊に関しては木工用ボンドでもOKです。どれもホームセンターなどで簡単に手に入るのものばかりなので安心ですね。

さて、リメイクについてですがアレンジしたい家具に単純に張り付けていくだけなのですが、まず初めての作品にお勧めなのがカラーボックスです。棚を外して背面だけ張り替えるだけでもかなり雰囲気が変わりますよ。あとは、テーブルの天板なども簡単です。何種類かを切り貼りしてパッチワーク風にするのも素敵です。

壁紙は割と丈夫で扱いやすいので、ぜひ一度家具のリメイクに挑戦してみてください。エアコンレンタルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です